MENU

アタマジラミの駆除にニットピッカーを使う

子供の髪の毛にアタマジラミが発生しました。
頭がかゆいです。
なんで発生したかはわかりません、幼稚園、小学校でもらってきたのかなぁ。
頭皮にいる成虫を見つけるのも大変。
髪の毛に卵を産むのですが、小さいのでわかりずらいです。

髪の毛に産み付けらた卵を取るの大変だ

皮膚科で処方してもらった薬では、髪の毛に付いた卵を取れません。
そう簡単に死なないし、小さいので櫛でといても取れない。
髪の毛をかき分けながら卵を探すのもしんどい。
そこで使うのがニットピッカー、普通の櫛より目が細かいので小さいアタマジラミの卵も捕まえることが出来ます。
アタマジラミが見つかったら最短で手に入れたいアイテムです。
ぜひ使ってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次